トライアスロンは日常の延長&再発見

イキイキ地域
ジョギングコース内にある千葉ポートパーク。私のお気に入りスポットです。

スイム、バイク、ラン、この3種目を連続して協議するトライアスロン。

朝から晩まで競技を続ける「鉄人レース」というイメージが強く、ウェットスーツやロードレーサー(競技用自転車)を持っていないとレースに出場できないマニアのスポーツというイメージが強いですよね。

でも、水泳、自転車、ランニングできる環境は身の周りにあるんです。

  • スイム : ほとんどの自治体に市民プールが用意されているはずです。ふだん体験できない浮遊感を楽しめるのがスイムの醍醐味だと思います。(下手でも平気、元気に浮かぼう!)
  • バイク : 自宅にママチャリぐらいはあるはずです。ママチャリだってちょっと遠出して映えスポットを目指すと楽しいです。
  • ラン : 家の周りの歩道をジョギングぐらいはできるはず。近くに走って往復できる「お気に入りスポット」が見つかるかもしれません。

トライアスロン競技(スイム/バイク/ラン)は日常の延長で楽しむことができますし、日常の行動範囲を少しだけ広げることで、自分の住んでいる地域のすばらしさを再発見することができます。

ジョギングコース内にある千葉ポートパーク。私のお気に入りスポットです。
タイトルとURLをコピーしました