トライアスロン「道」

「自由で大らかな遊び心」、「自主自律」、「チャレンジ」これこそ「トライアスロン スピリッツ」=「トライアスロン道」だと私は思っています。

ちょうど日本古来の武道である柔道がオリンピック競技になり、一つのスポーツとして楽しまれていたとしても、礼に始まり礼に終わる柔道の精神が大切に守り続けられているように、我々もトライアスロンの精神を大切に守り続けるべきであると思っています。

自由で大らかだからこそ、型にとらわれず色んな楽しみ方ができる、色んな楽しみ方があっていい。

自主自律を重んじるからこそ、みんながフェアプレー。審判もニコニコしているだけの競技だったら最高じゃないですか。(^-^)

トライアスロンをそういう競技にしていきたい、そういう競技をプレイしたい、そいういう思いで日々活動を続けて(単に遊んで)います。(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました